【S11最終64位】草原滑走モジャタクン

ぬおっすー!

いい結果残せたので記事にします。

並び


f:id:nuonuonuo:20201029065009j:image
f:id:nuonuonuo:20201028211119j:image

 

戦績

f:id:nuonuonuo:20201101113520j:image

f:id:nuonuonuo:20201101113540j:image


f:id:nuonuonuo:20201101120617j:image

 

コンセプト

純正受けループ

 

構築経緯

前期最終日に枠で倉本蘭が強そうと言っていたドヒドハピクレベモジャヌケドンからスタート。

ヌケニンがショック対策として安定しないのでは疑問が使っていたドータクンをパクった。

グラススライダーモジャンボが最強過ぎてクレベを出さないのでガルドポットに強いバルジに変更。

 

個体紹介

ドヒドイデ@綺麗な抜け殻

図太いhb特化

熱湯/毒菱/黒霧/自己再生

霧が欲しい盤面が多かったので身代わりを切って抜け殻を持たせた。サイドンと共に3割押し付けてアマガ気合。パッチ対面霧安定。

 

バルジーナ@達人の帯

図太いhbs(+1でラオス抜きのやつ)

イカサマ/エアスラ/挑発/羽休

帯持たせるとガルドへのイカサマとラオスへのジェットがいい感じになる。ドヒドと合わせて鉢巻悪ウーラを見れる。挑発はキモイの対策。

 

ハピナス@ホズのみ

穏やかhd特化

地球投/サイキネ/瞑想/産卵

ジーナが居るのでシャドボではなくサイキネ。シャインはごみだった。投げはなんだかんだで偉い。有利不利はっきりしてるので釣りやすかった。

 

ドータクン@防塵ゴーグル(万能傘)

生意気hd特化(最遅)

ヘビボン/ステロ/瞑想/眠

ショックアシパ勢対策。ヘビボンにすると壁込みアロキュウ確定だが活きたことないので諸説。

 

モジャンボ@残飯

呑気hb特化

ギガドレ/✝グラスラ✝/叩/宿木

剣舞からダイバーンをしてくるドサイドンホルードをウォール→ソウゲン→ウォール→グラスラでわからせる。絶対読まれないのでほとんど通った。サイドンと合わせてロトムのボルチェンを切れるのが偉い。

 

サイドン@輝石

腕白hb特化

地震/✝角ドリル✝/カウンター(ロクブラ)/眠

パッチラゴンに魂を込める枠。ウーラオスを処理できたら楽しそうと思ってカウンターを採用したが、硬すぎて鉢巻強打を跳ね返してもウーラオスが落ちない。ミトム対面ドリル安定。

 

 

キツイの

チルドン

ヒヒダルマ

マンムー

ラプラス

クレベ切った弊害。

 

選出パターン

受け3

 

最後に

最終2桁取れて嬉しいです!

適当に書いたので質問あればtwitter来てください。